yokohama1976’s diary

雑談ですらない!

中国の崩壊はいつか?

長らく中国経済崩壊が唱えられているがXデーは?

 いったいいつになるのか。普通の国ならすでに崩壊しているが中国は数字を弄れるし、隠蔽が大得意の国。たとえ目の前で物を盗んでも証拠を出せというお国柄。

 

 中国人の性格を理解するのに一助となるのは福原愛。見事に中国人化していると思います。責任転嫁、事実を否定、逃走、虚偽 etc.

 

 中国人は法律をすぐに曲げます。また証拠を突き付けられても捏造だと言い張ります。問題がある時は大丈夫と言います。大丈夫な時は文句言うなと相手を非難します。

相手が強いと媚を売り、相手が弱いと恫喝します。

 

 過去、日本が支援しているときは、「どうか助けて下さい。私たちは日本の事が大好きです」と言っていましたが、今は、「日本は立場を考えて行動、発言しろ!さもないと痛い目を見るのは日本だ!」と言ってきます。

 

ここまでが中国を理解する大前提です。

 

 中国が弱ってきたら露骨に日本と同じテーブルに着こうとしてきます。

今はまだ強気な面もありますから余裕があるという事でしょう。

まだ潰れない。もし少しでも交渉しようとしたり、甘えた態度を取ってきたら中国が崩壊する時です。

 

 実はそう遠く無いと思ってはいます。

なぜなら、台湾進攻を企てていたからです。目先を変えないと限界なのです。

なので、遠くないですよ。